Facebook Twitter
店先の綿の苗もすくすく成長しております♪
2012年08月7日

道路わきの雑草もすくすく育っていますが、松阪もめん手織りセンターの入り口には、

wata1s

綿の苗があります!(・▽・)

朝と夕に水やりをしているんですが、じわ・・・じわ・・・と大きくなってきまして。
今は一メートルくらいなんですが、スタッフも綿を育てたことがないので、

どこまで大きくなるのか・・・私、気になります!

ということで、ここぞとばかりに写真を撮ってみました。

wata2s

これが綿の花です。
ほんのりサーモンっぽい色が入ってて可愛いんですよ♪

wata3s

ちょっぴりはじらいを覚えてきた綿の花です。
ここから花びらが落ち始め、花の周りにある葉っぱに包まれていきます。

 

花びらが落ちた後の、葉っぱの中を覗いてみると・・・!

wata4s

実!!!!( ゚д゚)

ここからの成長はまだ見れていないので、どんどん写真に撮ってこれからもアップしていきます~!!
ちゃんとした綿の姿になる日が楽しみですね♪