Facebook Twitter
ナイスの日と松阪祇園祭り
2016年08月6日

こんにちは、松阪もめん手織りセンターです!
梅雨はいずこ…?と首を傾げている間に梅雨が明けてしまいましたが、毎日本当に暑いですね…

しかし!7/13、7/14の二日間の松阪はもっともっと熱くなりますよー!(ノ´▽`)ノバーニング!

gion-matsuri2013

松阪祇園まつりの開催です!

松阪祇園まつりとは松阪三大祭りの一つで、
ねじりはちまきにはっぴ姿の方々が、「チョーサヤ!チョーサヤ!」と声をかけながら、みこしを担いで豪快に練り歩く姿は迫力です!

みこしは、日野町の八雲神社、殿町の松阪神社、本町の御厨(みくりや)神社の3神社から繰り出し、駅前商店街などを練り歩きます。

出店や踊り、和太鼓など、駅前はこの夏一番の大盛り上がりとなりますよ!(>ω<)b
お近くの方も、県外の方も、一緒に楽しみましょう!

また、この三連休は通常通り松阪もめん手織りセンターも開館しております。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ、よろしくお願い致します♪

(・x・ ).o0○(前々回のブログ通り、7/13までに更新ができてよかったです…!
祇園祭りも楽しみです!!(*'ω')oヨロシクマッチョッチョ!)