Facebook Twitter
手織り体験ラッシュ!
2012年07月15日

今日はお祭り二日目でした!
午前中から手織り体験のお客様が・・・手織り体験担当のスタッフが自分だけしかいない日だったので、
ちょっと不安でしたが、楽しんでもらえたようで何よりでした!

しかしさらに浴衣美女'sが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに美女が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・たくさんの方に手織り体験していただけてよかったです(*´-ω-`)
しかし今日はたくさん「カメノゾキ」の糸を横糸に使ったので、急遽糸巻き!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手織り体験には縦糸よりも太い糸を横糸に使うんですが、四色の糸を使います(・ω・)ノ
濃いほうから「紺」「浅葱」「カメノゾキ(甕覗き)」「生白」という名前で、一番人気は「浅葱」ですね!
愛着がわいてくると、それぞれの糸で性格をイメージしてしまいます・・・(*´ω`*)

紺は硬派、浅葱は社交的で、カメノゾキは軟派、生白は不思議ちゃん・・・

・・・それはともかく!
素早くまきまきしたおかげで、なんとか乗り越えられました♪

ぷち手織り体験は一時間で1150円になります。
しっかりした花瓶敷きが出来上がりますので、ぜひぜひ☆挑戦してみてください~(・3・)ノシ